愛知県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(スタッフによるクルマ紹介)

アリーナ一宮中央@SUZUKI通信

2017.08.01

スイフトHYBRID Part2

車種名 スイフト スイフト HYBRID SG

     

 

先週に引き続き

 

スイフトHYBRIDの特徴について

 

紹介します!

img08 - コピー 

先週の投稿を見てきてくださった方

 

先週?何のこと?と思っている方も

 

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

ブログで紹介するのは難しいですね・・・

 

でも今週も頑張って書きます!

 

お付き合いくださいませ。

 

 

 

今週は燃費と走りです!

 

スイフトHYBRIDは

  

オートギヤシフト(AGS)を搭載。

 キャプチャ - コピー

AGSを搭載することによって

 

伝達効率が良くキビキビと力強く加速していくことができます。

 

そこにMGU(駆動用モーター)を採用することで

 

AGSの変速するときの変速ショックを

 

大幅に軽減しつつ力強さは変わることなく走ることができます!

 

これは一度乗っていただくことでしかわからないところでもあります!

 

またMGUのみで走るEV走行も可能です!

 

一切エンジンを動かすことなく走行するのでとても静か~です。

 

そして気になる燃費ですが・・・

 

32.0km/Lを達成!!!

 

 

キャプチャ2 - コピー

 

キャプチャ3 - コピー

 

 HYBRIDには標準モードエコモードがあります

 

キビキビ走ることがメインの標準モード

 

燃費良く効率的に走ることがメインのエコモード

 

状況に応じた走りも可能!

 

 

 しずかーに走って止まって燃費も良くて

 

AGSとMGUの組み合わせでキビキビ走れる力強さも持っている!

 

「スイフトHYBRID」

 

 

 

ぜひご試乗くださいませ!

 

最後にスタッフが実際乗ってみてのレポートを少しだけ 

 

営業 岩田

AGSの変速ショックが体に伝わる感じが

普段CVTに乗っている私にとっては少し負担に感じることがありましたが、

今回のスイフトは走っていても変速している感じがあまり

ダイレクトに伝わらないのでスムーズに走ることが可能でした

走りだしは少し感じますがそこも楽しいと感じることができます。

アイドリングストップはダントツの静かさ

そしてEV走行初体験したときのスーーと走る感じは驚きでした。

 

 

 

営業 栗本

一度岐阜の実家まで往復40kmほど運転しましたが、

AGSの変速リズムとスイフトの軽い車体が絶妙にマッチし、

すごく気持ちのいい走りをするクルマだなと感じます。

特に2速からの伸びが良く、ハイブリッドSLに採用されている

パドルシフトを使えば、それは爽快なドライビングができるだろうと

確信しております。

 

 

今週末も一宮中央でお客様のご来店お待ちいたしております!!! 

 

 

posted by スズキアリーナ一宮中央  | 2017年8月1日
店舗情報へもどる